Baaaaaaaack!

記事
コラム
こんにちは、大福です。


突然ですが、あなたは車の免許を持っていますか?
私は持っています。

たとえば、自分の前を走っている車が、
自動車学校の練習中の車だとします。

正直、私は遅いなあ、と思ってしまいます。
急いでいるときは特に、です。
(ごめんなさいね?笑)

でも。
でもです。

自分にだって、そういうときがありました。
きっとうしろの車に、おっせえなあ!と
思わせてしまっていたのかもしれません。

免許をとるには、だれもが通る道ですよね。
そこを通らずして、免許はとれません。
練習中なのだから、遅くてあたりまえです。



話は変わりますが。
あなたは職場で新人に教育をしたことがありますか?
私はあります。

教育というほど、
立派なことをしたわけではありませんが。
新人さんがわからないことがあれば、
周りのスタッフが教えてあげるのは
これもあたりまえですよね?

初めてのことばかりで、
わからないことだらけで、
周りもどんな人なのかわからず、
どうしていいかもわからず、
なにをしていいかもわからなかった、
私は、そうでした。

どんな人でも、
初めてのことは未知です。

そこから人は、
じゃあこれをするにはどうしたらいいか、
あれをするにはあれをしよう、
これをしてしまった、じゃあこうしよう、
など考えますよね。
そして成長していきます。


運転にしても、仕事にしても
同じだと思うんですよね。
たとえばの話で例として出しましたが。

初めてだから時間かかるよね、
初めてだからわからないよね、
初めてだから聞くことたくさんあるよね、
初めてだからね。


自分は慣れていることだけど、
初めての人の気持ちを汲み取ってあげたい。

なるべくね笑

そうすればきっと世の中は
変わるのかなって思ったりします。
もっとやさしい世の中に。

初心にかえる、
なにをしていても、
大事なことだなって思います。


夫婦間においてもいえることですよね。
付き合った当時のような気持ちで、
いつまでもいたいなって。

思いやりをもって、
旦那にやさしくして、
ありがとう、うれしい、ごめんね、大丈夫?
いつまでもそういう気持ち、忘れたくない。


思い出して、思い返して。
そう、初心にかえって。



はーい。
というわけで、
また書きます、みてね🤣
おわる。笑
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す