【恋愛】ほとんどの人が知らない”男を見る目を養っても意味がない”本当の理由

記事
コラム
こんばんは、さらです。


どうせお付き合いするのなら、デートするのなら
いい男性と出会いたい!

これはきっと人類にプログラムされている欲望
…だと思いませんか?笑


そんな話を先日お客様とお話していて、

目からウロコです・・・・!!!!🐟💧

と言っていただいたことを書いていきます✎



タイトルにある通りなのですが、
恋愛コンサルタントというお仕事柄
「男性のどんなところをみれば
 恋愛で失敗しませんか?」
「男性を見る目ってどうしたら
 養えるんでしょうか?」
というようなご質問を受けることがあります。




たしかに、方法はあるにはあるんですけど…

男性を見る目を養ったところで
ほとんど意味はありません。



なぜなら、恋には落ちるものだから。
(ごめんなさい、これ言ってみたかっただけ笑)





もうちょっとわかりやすく言うと


いい男性を見つけられたとして、
その人を好きになるかはまた別の問題

ということなのです。



あなたの、または、あなたの周りでも
こんな経験はありませんか?


「その人はやめなよ」


なんて言われちゃったり、
言いたくなるような出来事が。

そしてそう言われたカップルは別れがち…

こんなこともあるように、
どれだけ自分に条件が合っていても
相手がどんなにいい人であっても

恋をしないときは恋をしません。


つまり男性を見る目を養っても、
感情が揺れ動く「恋愛」という面においては
ほとんどの場合、意味がないのです。



ここまで聞くと

「じゃあ見る目を養っても意味がないなら
どうしたらいいのっ!!!!!!!!」


ってなっちゃいますよね。


大丈夫です。ちゃんと解決策はあります。




実はね、男性を見る目以前に

ダメ男に恋に落ちてしまう、
「あなたの心」に答えがあります。

こんな言い方をすると反感をかうのでしょうが、
”いい男性を見つける、出会う”という
目的達成ができていないのだから
その過程になんらかの問題があるのは
とっても当たり前の話。
これは恋愛に限らずなんでもそうだと思います。


もしあなたが今、幸せならば
たとえ相手がダメ男でも別にいい。
だって幸せなのだから。

だけどこれを読んでいて、
ちょっとでも傷ついたり、怒ったり、
モヤモヤしたあなたは
少なくとも今までの恋愛よりも
いい恋をしたい。
そんな思いがあるはずです。


今、あなたが恋愛で幸せでないのなら、
男性を見る目を養って
いい男性と出会いたいと思うのなら
ちょっと頑張ってこの先を読んでほしいです。



話が逸れてしまいましたね、

ではさっそく解決法をお伝えします。






「ダメ男を好きになってしまう”あなただけの”
理由を深く知ること、変えること」


これに限ります👆
はい、かなりシンプルですよね。

心が変われば、行動も変わる。
ついつい、近道をしようとノウハウを読んでみたり
すごそうなコツを探しがちな私達ですが、
こういう基本をしっかり積み重ねること。

そしてその基本がなぜ大事なのかを知り
“基本のコツ”を知ること。

結局は基本を攻略していくことが近道になりますね♡


これから内容について細かく書きたいのですが
長くなってしまいそうなので、また次回としましょう。


本日もお読みいただきありがとうございました♡



あなただけの、『ダメ男に揺らがないマインド』をつくる。
そのためのちょっとした近道を知る。
そんな風に占いを活用してみませんか?



購入を迷っている、相談したいけど
なかなか決心がつかない。
相談内容が決まらない。
という方もぜひ、お気軽に
DM送ってくださいね!

あなたとお話できるのを楽しみにしています。

これからもたくさんブログを書いていこうと
思っていますので、
応援いいね♡よろしくおねがいします🥰

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す