いいこと考えた…はずだが、少し不安

記事
コラム
最近思いついて、やったことがあります。

ココナラの「自分のサービスの紹介がみんなと一緒にズラッと並んでいるページ」では自分のサービスの紹介が一枚だけ表示できるようになっていますが、そこから個別のサービスに行って見るともっと沢山の画像が表示できることがわかります。

正確には10枚分。
それがサービスごとに表示きるのです。

それを見て僕は考えました。
僕の扱うサービスは似顔絵─というか主にそれを使ってSNS 等のアイコンを欲しがっているお客様向けのサービスです。

その場合画像の部分には自分が作ったアイコンなどを載せるのが、まあ一般的ですが、これ自分がやりたいと思っている「サービスの説明書」を絵で描けないか?

もちろん文章でかくスペースもあるけれど、このサービスは絵のサービスなのだから説明するのにも絵がやりやすい。
…と思ったので描きました。
10枚フルに使って。(表紙があるから9枚か)

1ページ目
似顔絵90ー01.jpg

4ページ目
似顔絵90ー04.jpg

6ページ目
似顔絵90ー06.jpg

こういう物を描きましたが、意外とメンドウでした。
まあ大変でもお客様来てくれればいいのです。
…が

気になるのは、あまりこういう事をやっている人がいないことです。
画像の1〜2まいに説明が描いてあるサービスはあるのですが、全部説明っていう所はあんまり無いのです

考えられるその理由は
・いい考えなのに誰も気づいていないから。
・その効果があまりないから誰もやらない。
どっちでしょうか。

「大変でもお客様来てくれればいい」とかカッコいいこと言って、全く来ない可能性を結構はらんでいてイヤな感じのこの頃です。

上の方の理由であってほしいサービスなのでよろしくおねがいします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す