【就活セミナーの資料公開】採用試験の種類とポイント

記事
コラム

こんにちは。
今日のブログVol.1は、「就活セミナー」にて
使用している資料の一部を公開します。

是非是非、参考にしてみてください(._.)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□

採用試験の種類と対策 (1).jpg

採用試験の種類と対策 (2).jpg

採用試験の種類と対策 (3).jpg

採用試験の種類と対策 (4).jpg

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□□■□■□

いかがでしょうか?

就活は、どこまで自己分析を深く行い、今の自分と未来の理想像と
過去の自分とをリンクさせて、言語化できるかが大切だと思います。

捉え方 × 言語化 = 魅せ方 =見られ方/評価  です。

まだまだ、コロナの影響により、厳しい就活になると思いますが、
絶対に無理な事なんてないと思います。

全ては自分次第、、、

就活は内定を取る為の手段ではなく、
自分の未来の選択肢を増やす為の手段です。

「目的と手段」を間違えちゃ駄目ですよ。

まぁ、これは就活生に限らず、社会人含め、
そして、どんな事にも当てはまると思います。

SNS:ココナラブログ用.jpg

今日も閲覧ありがとうございました。
今日のVol.2に続く('ω')ノ
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す