言葉の力

記事
コラム
まずは、多くの方に出品サービスやブログに対して、
「お気に入り」を押して頂き、ほんっとにありがとです<(_ _)>

これからも、自分らしく頑張って発信していきます!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
では、今日のテーマ「言葉の力」について書いていきます。

皆さんは、自分の中で大切にしているメッセージは
何かありますか?

モットー/名言/格言/歌のフレーズ/キャッチコピー/詞

普段、学生を指導する中では、「自分の軸となる言葉」と
伝えていますが、何となく伝わりますかね?
他の言い方だと、「自分の行動の価値判断基準となる表現」とか、、、
少し考えてみてください。

・・・・・・考え中・・・・・・

はい、どうですか?
何もないなぁってなった方がいらっしゃれば、
是非、何か言葉を探してみてください。
そして、それを今日からの軸に据えてみてください。

ちなみに、自分のはポエマーのきむさんの言葉です。
ヴィレヴァンとかに売ってるポストカードの方で、
この言葉、
【SNS:ココナラ】9.22-2.jpg
です( *´艸`)
この言葉が自分の軸となったのは、この言葉と出会ったから、
大好きだったウェディングプランナーの仕事から卒業し、
今のキャリアアドバイザー/教師の仕事に転職し、
プランナーの時と同じくらい、今人生をめっちゃ楽しめているからです♪

彼氏/彼女と別れる別れないで悩んだ時
退職→転職するしないで迷った時
何か新しく始めるか悩んだ時
何かを辞めようかと悩んだ時

などなど、人生生きてく中で、大なり小なり、
決断や行動をしないといけない時が訪れた時に、
自分はこの言葉を思い出して、その対象の出来事と
自分が取るべき行動について、深く深く考えて、
決断するようにしています。

自分と縁あって繋がりが出来た方や、
このブログをご覧頂いた皆さんが、
沢山の大切な言葉と出会い、
自分らしい人生を歩んでいけますように(´艸`*)

勝手にオススメワード紹介しておきます♪
【SNS:ココナラ】9.22-3.jpg

【SNS:ココナラ】9.22-5.jpg
【SNS:ココナラ】9.22-6.jpg
【SNS:ココナラ】9.22-7.jpg

【SNS:ココナラ】9.22-8.jpg
【SNS:ココナラ】9.22-9.jpg
【SNS:ココナラ】9.22-10.jpg






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す