オンラインでの授業開始(小学校)

記事
コラム
ハイブリット・オンライン授業が始まりました。
半数が登校、半数がオンラインでの授業です。
(家庭の事情で、毎日登校の子や、毎日オンライの子もいます。)
先生、大変そうでした。
教室の子にも、オンラインの子にも気配りして・・・。
先生、本当にありがとうございます。

娘はまだ1年生なので、オンライン授業の際は出来るだけ付き添うようにと言われています。
なので、同じ部屋で過ごしています。
私は、1年生の授業を娘以上に楽しんでいます(笑)。
国語の時間の、夏休みの思い出の発表や、算数の時間の珍回答など、娘は退屈そうにしていますが私にはとても楽しいです。

算数の時間のやりとり。
先生:10がひとつと、1が2つで12ですね。
子どもたち:わかるよー。前にやったよー。
先生:次は難しいよ!10がふたつで?
数人の子ども:1010(じゅうじゅう)!

娘は、冷めた目で画面を見ていましたが私は大笑いでした。




読んでくださってありがとうございました。
バナー作成は可能ですので、ぜひお声がけください。
子どもを持つお母さんがターゲットのものなどは特に、気持ちに寄り添えると思います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す