ココナラに出てる投資手法、当の本人は稼げていない?

記事
マネー・副業
現在ココナラにはFX、株などの投資手法に関する教材が多数出品されています。

その出品者は専業・兼業・トレーダーとは関係のない職業と、色々いらっしゃいます。

購入者からすると、一番気になるのは「果たしてこの出品者は本当に稼げているのだろうか?」ということだと思います。

出品者が実際に稼いでいるかどうかというのは、購入実績より大切なのではないでしょうか。その商品の手法を使って実際稼げていないのであれば、買う意味が無いと思われても仕方ないかもしれません。

また「本当に稼げているならば、なぜわざわざそんな大事な情報を有料とはいえ教えてくれるのだろう」という疑問も生まれます。

この疑問に対し、私個人の見解をお話しますと、
 ①指摘の通り、実際は稼げていない 
 ②純粋に善意による提供
 ③承認欲求を満たしたい

以上の3つの理由があると考えています。恥ずかしげもなく本音を話しますと、私の場合ほぼ③です。

私は苦労しましたが、なんとか踏みとどまって浮上できました。しかし、投資で人生を狂わせる人が私の周りに山ほどいました。そんな人を少しでも減らしたい、というのが一つ。

そして「誰かの役に立ちたい」という一見聞こえはいいが実際は承認欲求を満たしたいという願望があるのが一つ。こちらの方が強いです。トレードは相手が見えないので、実際は虚しいものです。だから誰かの役に立って直接感謝されたい、と思っています。自分勝手かも知れませんね。
でも自分の努力を形にしたものを評価してもらえる、というのは非常に嬉しいことです。期待に応えられるよう、これからも頑張っていきます。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す