続けることは気持ちいい

告知
コラム
こんにちは、ゆみくろこと習慣化サポートの黒田有美子です。

みなさん、毎日欠かさず続けていることはありますか。
私は、朝ご飯を続けています。
といっても、ごはんとお味噌汁と納豆という組み合わせでです。

私は、5年前くらいに7キロのダイエットに成功しました。
8時間ダイエットで、約半年くらいの結果です。
おかげさまで、リバウンドもしていません。

2年前には、通っていたホットヨガのダイエットモニター企画でトレーナーの方などもついたチームダイエットにもチャレンジして、更に5キロ痩せましたが、これは私の体質に全く合わず、体調だけでなく心の不調にもなって辞めました。そして、自分にとって居心地のいい元の体重(1回目のダイエット後の体重)ですw


2回ダイエットして気づいたこと 繰り返すことは心地いい

1回目のダイエットは、ダイエットしてて心地よかったんです。
食生活を整えて、定期的に運動しました。
食生活は、
・朝ご飯はしっかり ごはん+お味噌汁+納豆+一品
・お昼ごはんもしっかり 自分手作りのお弁当
・おやつ 16時までに、お腹いっぱいは食べない
・晩御飯 なし
晩御飯食べないことは、全然苦痛ではなかったので、この方法でスルスルと体重が落ちました。

これを繰り返すことがとても気持ちいいんです。
もちろん、友達と晩御飯に行くなどはしますが、翌日んはこの生活に戻します。
朝起きたときに、お腹がすいたと起きるので、朝も心地いい。

こんな些細なことですが、繰り返すって気持ちいいな~と感じています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す