今日の絵:海辺の街をのみこんだボア

コンテンツ
デザイン・イラスト
これをSNSにあげたら
イカすコメントをくれる方がいました。

「わざわざ文章の説明が必要って大変ですね…
もちろん私は絵だけでわかりましたけどね??」


元ネタを踏まえたコメントですね。


これは、星の王子さまの「ゾウをのみこんだボア」のオマージュです。
星の王子さまでは、冒頭、いきなり絵の話から始まります。

ゾウをのみこんだボアの絵を大人に見せても、
その中身を想像できないので、
「帽子でしょ」って言われるんですね。

だから
「大人は物分かりが悪い
つまらないことに興味を持ったり、
はっきりした説明を欲しがったりする」
みたいなことを言うわけです。笑


確かに、星の王子さま路線で行くなら、
タイトルの説明なしに
「これ、何かわかる?」って見せてしまって良かったですね。


まあ、でも、
芸術ならともかく、ビジネスではわかりやすいことは大事なのでしょう。
ここは一応ビジネスの場なので(普通に楽しんで使ってしまってますが)

わかりやすいタイトルで、お届けします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す