今日の絵:宮殿

コンテンツ
デザイン・イラスト
西洋建築(っぽいもの)を描くのは実は簡単です。
だって、同じモチーフの繰り返しだから。

これはいちばん基本的な作り方をしました。
①左右対称にする
②正面玄関を豪華に作る
③結節点に同じ形の塔を配置
④窓はアーチ状の繰り返し

この辺を抑えれば、それらしいものは作れます。


バロックやロココなんかの、絶対王政期の宮殿は、平地に広々と作るものが多いですよね。広大な庭園とセットです。
この庭園も左右対称色々と様式があるようで、フランスで発展したものがヨーロッパで大流行したので、「フランス式庭園」って言ったりもします。

ドイツのポツダムにあるサンスーシ宮殿は、ロココ式ですが、
「サンスーシ」ってフランス語ですもんね。(「憂いが無い」って意味です)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す