我慢して生きるほど人生は長くない

記事
コラム
昨日マツエクして、気分が上がってます👩

おはようございます ❤️ 三つ葉(みつば)❤️ です。

12月1日、21時から待機予定です(*^-^*) 

私に興味を持ってくださった方、待機時間外でも、ご希望の時間がございましたらお気軽に『 メッセージを送る 』でご質問ください。

時間調整いたします。

いつもお話しを聞かせてくださり、ありがとうございます♪

とても参考になる本を見つけました。

その本によると『 自分らしくストレスなく生きる 』には、3つのポイントがあるそうです。

ポイント①
心が弱っているときは、いたずらに気力を消費しないためにも、「誰と会うか」が非常に重要。

ポイント②
心が弱っているときは、
「元気が出ない時に会っても、『 また会いたい 』と思えるような人」
「自分を守らなくてもいいほどに安心できる人」
を選ぶ。
①あなたを「 ジャッジ 」しない人
②強い言葉を使わない人
③強い感情をあらわにしない人
④あなたに「 要求 」をしない人
⑤100% ポジティブな人よりも、同じような経験があって自分の気持ちに寄り添える人

ポイント③
自分のネガティブな面も、自分の生きてきた道筋に対しても、「 良い 」「 悪い 」のジャッジなしに、ありのままを肯定し、受け入れてくれるような「 安心できる相手 」がいることは、とても大事。

我慢して生きるほど人生は長くないので、あなたが自分らしく生きるお手伝いができれば…と、思っています。

初めての方も、お気軽にお試しください(^^)/





よろしければ、私のプロフィールもこちらからご覧ください(^^)/



ブログ添付用みつば.png

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

素敵な一日を(^^♪

☘☘三つ葉☘☘

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す