〇〇のように振る舞うということ

記事
学び
先日、とある番組で「勝ち組」と呼ばれるかたのお話で、
自分が一番下の立場であろうと、振る舞いだけは「らしく」振る舞っていて
早々に出世をした....と。
確かに、自分が尊敬する人の立ち振る舞いを真似するということは、知らず知らずに身に着けていることになる。
私自身は、勝ち組にはこだわらないけど、人となりの佇まいは身に着けたいと思っています。
セミナーで学んだ禅の世界での気づき・気づかせるという事も、言われたことをするだけでなく、師匠の立ち振る舞いを見てやってみて習得するという
これに共感しました。
だから、ここでひっそりと出品していても、数ある出品者の方々のよいところを学び、内容をより良いものし、また相談いただいた方には、「よかった」と思われる心がけを忘れてはいけないものだと、日々精進(#^.^#)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す