コロナ渦の出産って・・・。

記事
コラム
今はまだ、6月になったばかりで梅雨も始まったばかりですが、梅雨が明けたらきっと俊足で夏がやってきますね(笑)

実は今年の8月に第二児を出産予定で現在妊娠8ヶ月目なんですけど、やっともうすぐ生まれるんだなって実感が湧いてきたんです^^;

それもやっぱり1人目が既にいるとこの子のことでいっぱいになって、あんまりお腹にいるおチビのことを考えてあげられないんですよね。申し訳ないとおもいながらもなかなかお腹に話しかけてあげることも出来ず、1人目の時とは大違いで本当に申し訳ないと思うばかり。皆んな2人目はそうなるものなんでしょうか。

また今回1人目と大きく違うのは状況がコロナ渦であることなんですよね。

1人目の時はまだコロナのこの字も出てこなかった年だったので本当に世の中が大きく変わってしまったなぁと実感します・・・。

それも産婦人科での検診は今までずっと1人で通っています。
1人目の時は夫も一緒に入ってエコーとか見れたのに、今では産婦人科すら入ったことがないので夫の方が2人目の実感ないかもしれないってくらいです^^;

それに、緊急事態宣言が発令されたことで、今のところ私の産婦人科は分娩時の立会いも禁止されてしまっています。
一人で出産なんて・・・想像するだけで不安しかない><
1人目の時はそばにいれくれて手を握ってくれてた夫がいたから頑張れた記憶がすごくあるのでその手が近くにないとなると今回の出産は未知すぎて怖い!

今の妊婦さんは皆同じ気持ちなんだろうなぁ・・・。
初産の人なんて怖すぎでしかないよなぁきっと・・・。

このトップの写真は何年前かの花火大会の写真です。
おチビが生まれてくる頃にはこんなイベントがコロナがなければ毎年あるはずなのに今年もきっと花火大会はどこも中止なんだろうなぁ・・・。

コロナ渦本当に辛いけど、戦い続けないとだ!
出産もおチビも出てくるんだから一人じゃないし、きっと全国の妊婦さんが同じ思いで頑張るんだから私も頑張らなきゃだ!

そんな意気込みを込めた今日のちょっと思った事でした⭐︎

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す