恋愛がうまくいかない大半の理由

記事
ライフスタイル
自分と相手の需要と供給を履き違えているからです。

はじめまして。naoと申します。

皆さんは恋愛に悩んだ事はありませんか?

私は学生時代恋愛で凄く悩んでいました。
奥手だった私は女性と付き合う事も全然できず、好きな人に想いを伝える事すら出来ず、初めて付き合った彼女には自分勝手な行為で結局1年も立たずに振られてしまうなど、散々だった思い出があります。
(今考えると振られて当然な気もしますが^^;)

好きという想いは感情です。

この感情があるからこそ、恋愛は楽しく、そして難しいのですが
だからこそ、うまくいく為に確率を上げるという事は可能です。

実はわたしは学校を卒業後数年間夜の世界で働きました。
夜の世界で凄く印象に残っているのが、

顔は良いに越した事はありませんが、
必ずしも顔が良い人だけが売れているとは限らなかった
という事です。

当然、顔が良いというのは大きな武器にはなりますが
それが全てではないんですよね。

あくまで顔は、相手に好まれる判断材料の一つに過ぎないんです
(とはいえ、好意を持たれる上で非常に大きな割合の一つでもあります)

当時そこに気付いた際に私が考え、行動した事は

相手の求める事やタイミングと
自分の変われる事とタイミングを

調整しようという事でした。

当時、私よりもイケメンの先輩後輩がたくさんいる中で

一人一人の女性の言葉に耳を傾け、
相手の求める優先順位は何なのか?
相手の今のタイミングは?
そしてその相手に今の自分は何が出来るのか?を行動していった結果

短期間で非常に多くのご指名を頂きました。

ただ、私はお金が欲しくて夜の仕事をしたわけではなく
恋愛でコンプレックスのあった自分を変えたくて始めたので
当時、出会った昼職の社長さんの会社でお仕事を始めさせて頂く事になったのですが、その話はまたいずれ。

話を少し戻しますが

恋愛にはタイミングや相手のニーズが確実にあります。
そして自分が相手の事を考えた時にどうなりたいか、なれるのか?

という事も重要になります。

恋愛は感情を大きく占める為、判断が鈍りやすくなります。
一人で考え、悩んで、中々うまくいかなかったり、
自分の思うように相手に想いを伝えられなかったり、
相手の感情や考え方がある事なので、
明確な答えがないからこそ、難しかったりするわけですが

だからこそ、今のご自身を見直す為に

気軽な感じで私と話してみませんか?

当然、愚痴だけでも大丈夫ですし、ガッツリサポートして欲しいってケースでも大丈夫です(^^)

案外、恋愛だけではなくて、人生において前向きに、そしてうまくいく結果につながるかもしれませんよ。

皆様からのご連絡、お待ちしております。

nao
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す