youtubeの効能

記事
ライフスタイル
最近、youtubeが面白くてよく見ている。
なんたってラク。
寝る前に電気を消して音声を聞くだけでも結構役に立つ情報を教えてくれからだ。

もう何年も私的youtubeの使い方といえば、ミュージックビデオを見る、韓流ドラマのNGシーンなどを見る、ぐらいがほとんどだった。

でも、最近は、お金を稼ぐ、幸せになる、過去の嫌な思い出を断ち切る、ワードプレスプレスの使い方、などなど、、。
これらを本で読もうと思ったらちょっとした気合と労力を要するが、youtubeの場合はすっごく手軽に知りたいことを教えてくれる。
ほんとありがたい。

お金を稼ぐ、については、今の所これと言ってピンとくるものがないが、自己啓発的なものははっとさせられるものが多かった。

なかでも「嫌な過去を思い出して嫌な感情に支配されるのを止める方法」というのが面白かった。
誰でも時間があると、それまでにあった出来事を思い出すことが多い。
人はその8割以上が嫌な思い出なんだとか。
これは無駄だ、止めようと思っても意外にままならない。
人間の自己防衛のためにそのようになっているそうだが、そんな思いに支配されていると毎日が不幸である。

ではどうするか。

答えは、過去の嫌なことを古い映画のように客観的に見る、である。

最初は難しかったがだんだんコツが掴めてきた感じがする。


とはいえ、もっと手っ取り早いのは
考えるのはなるべく未来のことにし、暇な時間をあまりつくらない、というのことかもしれませんけどね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す