ゲームへの意欲を勉強への意欲にする方法

記事
学び
みなさん初めまして
ゆーた先生です👨‍🏫

みなさんはゲームが好きでしょうか
僕は本当にゲームが好きで、始めたら何時間でもやることができます
このブログを見てくれてる人の中には、勉強をやりいたいのについついゲームの誘惑に負けてしまう方もいるのではないでしょうか
昔の僕は半分ゲーム中毒になりかけていました
理由としてはとってもシンプルで
〜勉強はつまらなくて、ゲームは楽しいから〜 でした笑
しかし、あることをしたことで結果的にゲームよりも勉強は素晴らしいことに気づけたのです

結論から言うとこれから伝えることを実践すると、ゲームへの意欲がなくなるのではなく 勉強の意欲がゲームの意欲を上回るようになります
それでは、勉強の素晴らしさを簡単に伝えるので最後まで読んでくれると嬉しいです😃

人が勉強をやるべき理由

そもそも皆さんの中には勉強をなぜやるのかわかっていない人もいると思います。
僕なりに勉強をするべき理由について語りたいと思います
もし勉強をする必要がないのであれば、人々はやらないはずです
なぜ勉強をするべきなのかというと、勉強は人生を豊かにするもの だと思うからです
よく聞く言葉であるのは、                        なんで将来使わないのに数学とか古典を勉強しないといけないの
と言うものです
僕も小さい頃はよくこんなことを思っていました
また、大人になってから古文単語などが役に立ったことは一度もありません笑
しかし、今となってはあの時の勉強は価値のあるものだと思っていて、あの時真剣に勉強していなかったら今の自分はないと思っています

実は何を勉強するかは正直言ってあまり大事ではなくて、1番大事で今回1番伝えたいことは、目標などに向かって勉強をする その行為自体に価値があると思うのです
受験に落ちてしまっても、何度もテストで失敗してもある目標に向かって努力できる力をつけることが将来大人になって活きてきます

また世界中には勉強をしたくてもできずに、皆さんと同じくらいの歳でも働かされている子はたくさんいます。
それに対してあなたたちは食料だけでなく、勉強をたくさんできる恵まれた環境の中で生きているのです

その子たちのためにも、この恵まれた環境に感謝をして全力に勉強をしてみませんか

また勉強をすると将来仕事で成功する可能性がとても上がります

勉強は音楽やスポーツと違って最も簡単で才能によって差が出づらい競技です

だんだん勉強をしたくなりませんか?

このブログで勉強をして好きになってくれてる人が1人でも増えてくれたら本当に嬉しいです

最後まで読んでいただきありがとうございました😭







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す