顔面偏差値とは?

記事
美容・ファッション
サービス出品しております、顔面偏差値について簡単に説明していきます。

あの人イケメンだね、君の彼女は顔面偏差値高いね~、とかよく耳にしますが、その顔の良さを数値化したものが顔面偏差値です。

web上で集めた顔(真正面・真横)に関する各評価項目の総計で上から順位をつけています。それをデータベース化しています。

送っていただいた写真データを審査員で各チェック項目ごとに数値化して、あらかじめデータ化したものと照合し、その偏差値を算出しています。

ですから、20名程度の審査員の各項目の偏差値を合算したものを総合偏差値と決め、それをお伝えしているものです。

50が平均となりますので、50を超えれば平均以上というわけですが、誤差も含め、45~55程度が平均的な顔ということになります。

自分が思っていた数値よりも低くなってしまうと、あまりいい気分になりませんが、客観的に判断するとそうなんだ、という感覚でいいと思います。

偏差値は原則として変動しないはずではありますが、新しい審査員によるデータアップロードをしていますので、少し期間を置くと若干の上下はあると思います。

あとはそのときのトレンドというものもあるようです。

一回で満足いかなくても、少し期間を置いて再チャレンジしてみてもいいと思います。

そして、写真の撮り方も少し影響するかもしれません。
客観的な評価には心がけていますが、解像度が悪かったり、光量が足りなかったりすると評価に誤差が出てしまいます。

その点も考慮にいれた上で、顔面偏差値の算出を楽しんでいただければと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す