自己紹介

記事
IT・テクノロジー
ココナラのブログはきっと人となりを知っていただいた上で、購入に繋げるための動線なんだろうなと思いつつ、ブログは他でも書いているし、Twitterもあるし、インスタもあるし、ティックトックも・・・と思ってたけれど、どことも繋げてないので、そりゃーまあ分からないよなと思ったのと、ココナラブログがどういうものかを知るためだけに投稿してみます。

つきなみすぎますが自己紹介です。

元バンドマンで、10年ほどギターを嗜み6、7年ほどは、プロになろう!という気持ちで活動しておりました。
途中、ただのアルバイトだと時間の制約などもあるし……と思い、フリーライターで生計を立てていたことなどもあります。まあ1、2年程度の話でしたが、月刊誌で連載を持たせてもらったりしたのは良い思い出です。

バンド生活を成立させるためのアルバイトの過程で、インターネットのお仕事をするようになり、いろいろなコミュニティーサービスに携わったり、何の因果か、自分でサービスを作って運営したりすることにもなりながら、結局、20年以上IT業界におります。

バンド自体は、矢つき、刀おれ、ではなく、当時もまだまだやる気満々だったのですが、色々あり解散し、次のバンドを探していく中で、同時に自分のサービスがぐんぐんと成長し、「あれ、パソコンで色々やってるだけなのに、何十万人もの人が毎月利用してくれている……」といった影響力の大きさに徐々に心を奪われ、気づいたら、バンド、音楽よりも、ネットサービスの方に魅力を感じてしまっていたというような流れでした。

音楽に関しては、悔いなく全てを出し切ったかと言われるとそうではなく、なんなら、今この時代のやり方(インターネット配信やSNSを通じた)であれば、当時の自分達も、いくらでもやりようはあったし、音やパフォーマンス自体には自信もあったもので、マーケティングや集客といった点での至らなさを補ってスマッシュヒットを飛ばせていただろうなぁと回想したりもするものですが、まあ、若さもないし、それを再現しようと試みることはなさそうです笑

今は普通のインターネット関連の会社の一従業員であり、基本的には複数のWebサービスのプロジェクトマネージャーであったり、ディレクターであったりもしますが、関連会社複数社ひっくるめての事務関連(経理、総務、労務、法務、財務などなど)の責任者としての役割もあったりで、自分が何者なのかよく分からなくなっている次第でもあります。

そんなところもあり、自分を取り戻すではないですが笑、過去の遺産や現在のスキルも活かした形で、いろいろなウェブサイトの運用に携わりたいなという思いでココナラの方では、ウェブ関連専業で、募集させていただいたり、お声がけさせていただいたりしている次第です。

特に、デザインやプログラミング、コーディングに堪能なわけではなく、どちらかというと、プロジェクトマネージャータイプではあるので、ウェブマスターとしてのいろいろなノウハウというところでのご提供になってしまいますので、あまりピンポイントでのニーズはなさそうだなと思いつつも、広くざっくばらんに相談したいみたいな方がいらっしゃれば、何かしらお役に立てるかと思います。

ではでは、よろしくお願いします。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す