マスク生活での好印象の与え方

記事
コラム
 マスクをしていると、相手の表情の変化やお顔の印象が分かりづらい、そう感じたことはありませんか?
マスクをしていることで大切なお顔の半分が隠れ、感情が表れやすい口元も見えなくなってしまいます。逆に、マスクを外すと「あれ、何だか想像していたイメージと違う」思わずそう感じたこともありませんか?お顔半分が隠れている分、露出している部分は隠れている部分を無意識に想像させるほど大切なパーツになってきます。
 私は仕事柄、長いことマスク生活を送ってきたのですが、そのことをつくづく痛感してきました。どんなにアイメイクを頑張っていたり、マツエクをして美しい目元を演出していても、眉がボサボサだったり、ノーメイクだったり、バランスが悪かったりするとせっかくのアイメイクを引き立てる事が出来なくなってしまいます。
 逆に、眉がしっかりメイクできていると、アイメイクはナチュラルでもしっかりメイクをされた整った印象を演出できます。

 眉を書くことに苦手意識のある方も多いと思うのですが、実際私もそうでした。流行りの眉に挑戦してみたけど、何だかうまくいかない、似合っていない…そんな試行錯誤を長いこと繰り返しながら今のスタイルに辿り着きました。特に大事だと感じているのが、黄金比率を意識することです。それを意識することで、さまざまな眉のタイプへ応用できます。
 眉が濃い、太い、薄い、左右対象に描けない…などなど眉に関するお悩みを一緒に解決していけたらと思っています。

 太さ×長さ×濃さ×曲線×色…など一口に眉と言っても様々な掛け合わせで自分のなりたいイメージを演出することが出来ます。

 「自分のイメージする眉を描けるようになりたい」そんな思いのある方のお悩みも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね♪

変わりやすい天気ですが、体調にお気をつけてお過ごしくださいませ(^^)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す