鈴ってなんで持つの?

記事
占い
写真のような小さなベルを腰などにつけて歩く人をヨーロッパで見かけたことがあります。
日本では小さな鈴を子供達がランドセルについけていたり、僧侶が杖をつくと「シャンシャン」と杖の上の方についている牛さんの鼻輪のような金属からの音を聞いた事があります。
一体これはなんで身につけて音を鳴らすのでしょうか?

そうです、これは魔除けなんです。そのため身につけるなど体の近くで鳴らす必要があるんです。私も必ず小さな鈴を魔除けのためにポケットに忍ばせています。

現在では音を鳴らすことを考えず、鈴のもつ魔除けの力を御守りのように使うと考えていいため、ポケットの中で鳴らさず持っているだけで魔除けの力を発揮してくれます。持っているだけでいいんです。
もちろん音色がお好きであれば鳴らしても構いません。

気に入った鈴をカバンにつけたりポケットに入れて、かすかに聞こえる鈴の音を楽しんでみませんか。同時に魔除けとなってあなたを助けてくれますよ。

皆さんも気に入った音色を持つ鈴を買いに行ってはいかがですか?

私のブログでは、ちょっとしたことで開運となるコツをお伝えしています。
あなたの今の状況を変えてもっと楽しく生きるために占いを通して開運のお手伝いをしています。悩みのある方、もっと自分らしく生きたい方、遠慮なくご相談下さい。皆さんがもっと明るく元気になっていただけるようパワーをお送りします。

メッセージやメールで声をかけて下さい。お待ちしてます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す