目標は日本武道館?

記事
音声・音楽
「自分が考えたアイデアや目標を現実にする」

どうもボイストレーナーのKOZYです。

今日は夢や目標を達成するための根本になるのは何なのか?
という事を考えてみた。

まず目標達成へ向かうには
具体的に何を達成したいのか
どのような方法でそれを達成するのかを
明確にすることが重要。

「あたりまえやん」と思う人がいるかもしれないけど
意外にもこれ足りていない人多いです。

例えば「俺は日本武道館で歌う!」と決めたとします。
これってなんとなく

「日本武道館って言うと凄そうだから」
「みんながよく言うから」
「なんとなくカッコいいから」

みたいな感じで目標設定をしている人も多いと思うんですよね。

なぜ代々木体育館や日比谷野音でなく日本武道館なのか?
そうでなくちゃならない理由を明確に言えますか?

これって「将来BIGになりたい」とか「俺は社長になる」とかの次元ですよね。

どうBIGになりたいのか、どんな事業でどのくらいの規模の社長になりたいのか全く明確でない。

これだと何が悪いかというと
「目標達成」まで継続できないんです。

目標達成するには、その目標に向けて計画を立て、段階的に実行することが大切だからです。つまり明確さ具体的な理由や計画が基盤となります。
具体性や意思の明確さがないと継続できず諦めてしまう事も多い。

また、目標達成には自信を持つことも重要。

途中で計画が失敗することもあるけれど、諦めずに前進することが大切です。それには「なぜこの目標を達成したいのか」具体的な理由が必要になるんです。

夢や目標を達成するには、具体的な目標の設定、どう進めていくか計画の立て方、自信を持つことです。

そして「失敗を恐れずに挑戦する」ことが必要ですね。

今日も一日、あなたに感動がありますように♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す