【デザイン】文字のデザインいろいろ

記事
デザイン・イラスト

こんにちは。
PIO Designです。



制作をしていて、タイトルや見出しのデザインをどうしようか毎回悩むのですが、いくつかパターンを作っておいて素材としてまとめておくと便利で楽だなと思います。


ブログ.jpg
よく私が使うデザインたち。
縁取りやグラデーションは使いがちですね(笑)


Illustratorの機能[光彩(内側)]を施すと、立体感が出て
凝った感じのデザインになるのでおすすめです。


あとは定番の(?)ドロップシャドウですね。
ぼかし具合で立体的にもなったりするので、デザインに合わせて調節してよく使っています。




今度、詳しい作り方をご説明できればと思います。
皆さんがよくやるデザインがあればぜひ教えていただきたいです!




***********ご相談・ご依頼はこちらから***********




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す