「我が強い女性」★★★婚活に苦戦します・・・

記事
コラム
30歳、40歳と年齢を重ねるごとに失われることが多いのが
『素直さ』です。

勿論、いつまでも素直で可愛らしい女性もいますが、
素直さ・可愛げのない、いわゆる
『我が強い女性』は年齢とともに増えている印象があります。

我が強い女性の特徴と言えば・・・
・自分の意見を先に言う
・自分中心に婚活条件を考える
・自分のミスを認めない
・自分と違う意見を受け入れない
・「ありがとう」「ごめんなさい」が言えない
・すぐに感情的になる
・物事がうまくいかないのは、他人や環境のせいだと思っている
・愚痴や文句、言い訳が多い
・ネガティブな話が多いなどなど・・・です。

よく間違えるのが『我が強い』と『芯が強い』は大きく違います。

『芯が強い』女性は、自分とは違う意見や環境の変化を受け入れられるだけの
『素直さ』や『柔軟性』を持ち合わせています。

ただただ自分を押し通すだけの『我が強い』女性とは全く違います。

年齢を重ねてなんとなく周りの人から腫れ物に触るような対応をされたり
疎遠にされたり、冷たくされていると感じたら、
あなた自身の日頃の行動を見直すことをオススメします。

「我が強い女性」は、婚活でも必ず苦戦しています。
何故なら、上手くいくはずのない自分のやり方を押し通してしまうからです。

友達や仕事関係の付き合いでさえ『我が強い女性』と一緒にいるのは疲れるものです。そんな女性と結婚して毎日一緒に暮らすと想像したら・・・
楽しいはずの結婚生活がお先真っ暗です。

婚活や結婚生活には『素直さ』や『柔軟性』がとても重要です。
相手を打ち負かしたくなったり、反論したくなった時には
ちょっと立ち止まってみてください。

『そういう考え方もあるんだね』、『言ってくれてありがとう』
このように、相手を尊重した言い方・考え方ができれば生活の場においても
勿論、婚活はもっとスムーズに行くはずだと思います。

今一度、ご自身を振り返ってみてはどうでしょうか・・・

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す