デート中の会話で困った時は・・・これで盛り上がろう(^^♪

記事
コラム
デート中の会話・・・つまらないと思われたらどうしよう。
そんな不安をお持ちではありませんか?

デートの会話に不安があると、なかなか次のデートに誘うのも難しいですよね
デート中沈黙にならないための盛り上がるネタや話題をいくつかあげますので
活用してくださいね。

① 「幼い頃のエピソード」を聞く

まずは、幼い頃のエピソードを聞いてみるのがいいと思います。
「どんな子供だったの?」
「学校ではどんな風に過ごしてた?」など、
昔の会話から人となりを知れることもあります。
ただし、過去の話をして嫌がる人も中にはいるので、
あまり興味がなさそうならさっと引いて次の話題に移った方がいいですね


② 好きな食べ物の話題

好きな食べ物の話題は、とりあえず会話が続かないときの一打として
おすすめです。
もし、彼(彼女)の好きな食べ物がわかったら
次回は、それが食べれるお店を予約してあげるなどすれば
喜ばれるかもしれませんね。

食べ物の話題から
「料理とかする?」
「今まで食べた中で一番好きなお店は?」など
会話を広げていくのもいいでしょう。


③ 家族の話からお人柄を知りましょう。

家族構成などから聞けるようであれば、幼少期のエピソードや
家族の会話を聞いてみるのもオススメです。
一人っ子と兄弟がいる、いないとでは育ち方に差があることも多いので
「兄弟がいるってどんな感じ?」など、相手の家族構成に合わせて
話題をふってあげるのもいいですね。


④ 趣味や休日の過ごし方

ある程度、会話が続くようになってからは趣味や休日の過ごし方など
ちょっぴりその人のプライベートにも踏み込む会話でつなげてみましょう

初対面(出会ってすぐ)の段階で、この話題をしてしまうと
相手も身構えてしまうことがあるので、少し慣れてからがおすすめです。

趣味や休日の過ごし方がわかったら
「じゃあ、次はこんなの行かない?」
「その趣味、教えてほしいなぁ」など
さりげなく次のデートに繋げてもいいですね。

ここは無理せず相手の反応を見ながら臨機応変に対応していきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す