「婚活アプリ」向いている人って、どんな人?

記事
コラム
アプリを登録しても、使い続ける人 と やめてしまう人の
2つにわかれてしまいます。

では、お見合いアプリに向いている人ってどんな人なのでしょうか?

① 自己表現力のある人です。

まずは、プロフィールをいかに魅力的につくれるかが問われます。
写真は、とにかく写真写りのいい、奇跡の1枚を使って。

プロフィールも異性にウケそうなことを書く・・・勿論、ウソはダメです。

会った時に、プロフィール詐欺だ!と、いう印象を与えない程度に
いかに自分の良い所を最大限アピールできるかがポイントです。

他の人とは違う、自分らしい、良い所をアピールしたいところですね。


②知らない人と会うことに抵抗が無い人。

ざっくりいうと、人見知りじゃなく、多少のコミュ力がある人です。
さらにいうと、ネットで知り合った知らない人と会うことに抵抗が無い人です。

デジタルネイティブ世代は、抵抗がないかもしれません。
30代以降の方は、物心ついてからインターネットが普及し始めたので
インターネットは危険 と、いう気持ちがある方がいると思いますね。


③ 危機察知能力が高い人。

❝ヤバい人レーダー❞が敏感な人は、お見合いアプリに向いていると思います。
逆に、鈍感な人はオススメできません!

自分の身を守り、トラブルを回避するためにも、お見合いアプリユーザーに
危機察知能力は必須です!

自分の危機察知能力に自信がない人は、身近な友人に「この人どう思う?」
と、相談するのもいいと思います。


④待たずに自ら行動ができる人。

お見合いアプリを始めた時点で、自ら行動ができる人と思いますが
勿論、始めたらそれで終わりではなく、そこからがいかに
行動ができるかにかかっています。

お見合いアプリは、あなたがそうであるように
相手も常に複数人とやり取りをしているので待っている場合ではないのです。


さて、あなたは自分の ❝ヤバいレーダー❞に自信はありますか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す