~たまには休息も必要ですよ~ うお座さん5月仕事運

記事
占い
 今回のカバー写真、いつもと少し変えています。後述しますが、今月はルノルマンカードからヒントになるような1枚を引いています。ルノルマンカードはタロットカードにはないメッセージ性を持っていて、それと併せて読み解くと意外なヒントを得られたりします。
 では来月のうお座の皆様の仕事運をホースシューで占ってみましょう。

DSC01752.JPG

DSC01753.JPG


・過去・・・ペンタクルキング
 ・現在・・・ペンタクル8(逆)
 ・近未来・・・ワンド5(逆)
 ・アドバイス・・・カップ7(逆)
 ・周囲の状況・・・ペンタクルクイーン(逆)
 ・障害になっていること・・・ペンタクル7(逆)
 ・最終結果・・・ソード4(逆)

 今月はペンタクル=経済面が強調されているようです。7枚のカードのうち4枚がペンタクルです。先月の今後の方向性が見えてきた状況から、それを着実に現実のものにしようと努力している状況ではないかと思います。意気込みは立派でも、それが収入として手にすることが出来なければ仕事としては成り立ちませんし、その取り組み方は見直さざるを得ません。今月は現在の仕事を確実に収入を得る手段に育て上げている、そんな状況ではないかと思います。

  過去から近未来までの流れ、また周囲の状況とその奮闘ぶりが良く表れているように思います。現在のペンタクル8は「スキル、経験を積み重ねる」といった意味があります。目の前の仕事をひとつづつこなし、自らのスキルを向上させる、そうしたプロセスにあると思います。ただ逆位置で現れているのでその積み重ねによるスキルアップが実感できていないように思います。
 近未来のワンド5逆位置もそんな心理状況を表しているように思います。正位置は「切磋琢磨」という意味もありますが、逆位置のここでは「葛藤を抱える」「ムダな悪あがき」のように見えます。スキルアップを実感しづらかったり、収入に直結しなかったりする現状に少し不満を感じているように見えます。

 そんな現状に周囲の状況が拍車をかけているようです。ペンタクルクイーン逆位置は「効率の悪い働き方」を意味します。また良かれと思ってやっていることが却って逆効果となり、仕事がうまく進まないという状況を生み出しているのかもしれません。そんな中で真摯に仕事に向き合ってもなかなか報われないという思いを強くしそうですが、障害になっていることのペンタクル7逆位置はまさにそんな精神状態を表しています。現在の「報われない」という感情から投げやりになりそうになったり、集中力が途切れがちになる、そんな状況が連想されます。

 最終結果のソード4逆位置「忙しく動き回る」といった意味があると思います。停滞気味の現状から何とか抜け出そうといろいろと動き回る頭をフル回転させて休んだ気分にならない、そうした状況を表しているようです。

 見てきた通りスプレッド全体を通じて、かなり多忙な1か月になりそうな印象ですが、アドバイスのカップ7逆位置はこの状況にあっても自分を見失うことなく、着実に既定路線を進むことを勧めているようです。自分に必要なもの、自分の理想としている状況はすでに分かっているので、それを手にするために現実的な手法を考えることが重要になってくるようです。

 ここで補足カードを見てみましょう。

DSC01754.JPG

・補足・・・カップ9 ・ペンタクル7 ・カップ10

ペンタクル7がここにも現れています。裏表同時に現れるのはやはり強いメッセージを伝えているようです。腐ることなく地道な作業の積み重ねが重要というメッセージだと思います。
 このペンタクル7をはさむ形でカップ9カップ10が現れました。この2枚は先ほどのカップ7と同じような意味のメッセージを伝えているように感じました。カップは「情」を象徴します。ここでは自分の本心=心「情」を意味しているように感じます。カップ9は「充足感」「満足」といった意味、カップ10は「家庭の安定」「幸福」といった意味があります。一見、あわただしく、落ち着かない状況だと感じているかもしれませんが、この現状は自分が満足できる状況にたどり着くためのプロセスそれを十分理解できていることを示しているように思います。または家族との交流、ふとした時に感じる幸福感を大事に、自分が精神的に落ち着くことが出来る場所をつくることでリフレッシュできる、そんな意味も込められていると思います。

  最後にルノルマンカードから1枚、ヒントになりそうなことを聞いてみましょう。

DSC01756.JPG


・今月の1枚・・・子供

 この子供のカード「純粋」「まっさら」「好奇心」といった言葉が思い浮かびます。自分がたどり着きたい理想の状況を真っすぐ見つめ、その状況が訪れることを素直に信じる、そんな意味があると思います。または先入観を無くし、どんなことでも試してみる、といった柔軟性を表しているのかもしれません。さらにこの少女(子供)の手には花束があります。ルノルマンカードには「花束」というカードがあり、「感謝」「祝福」という意味を持ちます。現状はなかなか実感できないかもしれませんが、目指すべき状況があること、それを実現するために行動できることはとても幸せなことなのではないか?という意味を含んでいるようにも感じました。

 これまで見てきた通り5月はなにかと忙しく動き回ることになりそうです。適切に体を休めることを忘れずに、精力的に過ごしていきましょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す