~望みの本質を見極めよう~  うお座さん10月仕事運

記事
占い
 日中はまだまだ暑い10月、朝晩はかなり冷え込んできました。季節の移ろいを感じてしまいます。すでに10月に入ってしまいましたが、毎月のように今月のうお座の皆様に向けて、仕事運を占ってみました。

 今回は毎月使用しているホースシューではなく、ケルト十字というスプレッドで占ってみました。

DSC01136.JPG
DSC01137.JPG

・過去・・・魔術師(逆)
 ・現在・・・塔(逆)
 ・近未来・・・ペンタクルエース(逆)
 ・障害になっていること・・・ソードペイジ(逆)
 ・顕在意識・・・太陽
 ・潜在意識・・・カップクイーン(逆)
 ・自分の立場・・・正義(逆)
 ・周囲の状況・・・ソード10(逆)
 ・自分の願望・・・愚者
 ・最終結果・・・ソード7(逆)
      ・・・ソードクイーン
 ・アドバイス・・・ワンド8

今回は逆位置で現れたカードが多く、先月に続き大アルカナのカードの割合も多いようです。運気の流れは力強いものを感じさせますが、逆位置が多いことから、必ずしも順調に進んでいるというわけではなさそうです

 過去、現在、近未来とカードが逆位置で現れています。この流れを正位置で読むとしたら「何かを始めようと意気込み(魔術師)」「再出発のための破壊(塔)」「希望の仕事を手にする(ペンタクルエース)」ということになります。しかし現時点でこの流れは逆位置のカードが示す通り滞っているようです。

 顕在意識(自分の考えていること)の太陽、自分の願望の愚者明るく希望に満ちたカードです。現時点で自分の仕事の状況、職場環境など良い方向に向かう兆しをかすかに感じ取り、希望を持ちながら次の展開を待ちわびている、そのように受け取れます。ただ潜在意識(自分が感じていること)のワンドクイーンは「そんなにうまくいくわけないよなぁ」とやや諦め加減で手をこまねいているように見えます。

 今回のスプレッドで「ソード」が描かれたカードが多く現れているのが気になります。大アルカナの正義、魔術師も含めると12枚中7枚にソードが描かれています。ソード=理性を働かせることが、停滞気味の現状を改善するのに有効なことを教えてくれているように思います。障害になっていることのソードペイジは逆位置なので「考えの甘さ」「行動することを躊躇している」ことを指摘しているように思います。また自分の立場の正義逆位置も、自分の考えに引きずられ「公正な判断が出来ない」「自分を利する行動をとる」ような、厳しく言うと現状に甘んじているような印象を受けます。それを受けて周囲の状況のソード10逆位置も「変化できず現状維持」といった状況を表わしています。

 最終結果のソード7逆位置は「自分の本心と向き合う」「素直になる」ソードクイーンは垂直に捧げ持つソードが示すように「(自分を甘やかす)感情を断ち切る」「適切な判断を下す」といった意味だと思います。
 もしかしたら現状は人間関係、経済的な問題、世間体など、その場を抜け出せない多くのしがらみがあるかもしれません。それでもこの2枚のカードは「本当にそのままで良いのか?」という質問を投げかけ、自分の本心の奥深いところと向き合うことを勧めています。本当に自分が望んでいることの本質を見極めることが、より良い方向に向かうための方法だと思います。
 またソード7逆位置は「良いアドバイスを受ける」という意味もあります。障害になっていることのソードペイジ逆位置が示しているのも同様の意味があります。柔軟に周囲の意見に耳を傾けるのも有効だと思います。

 アドバイスのワンド8について補足カードを引いてみました。

DSC01138.JPG


補足・・・力(逆) ・カップ2(逆) ・女帝(逆)

 ここもすべて逆位置、大アルカナが3枚中2枚現れました。すべて正位置だったら順風満帆、周囲との関係性も良く、常に優位な立場に立っている状況を表わしています。運気の流れは力強く後押ししてくれていることが分かります。         ただここではカードすべてが逆位置で現れているので、甘えや妥協を許さず、自らを律する態度が求められているように感じます。あくまで現状からの好転を望むのであれば、居心地の良い環境、ストレスのない平穏な状況、惰性で続いている毎日と一線を画する必要があると思います。
ワンド8「急展開」「望ましい状況になる」といった意味があります。また今までとは違った考え方、行動をしてみるというメッセージでもあると思います。ほんの少しのきっかけで、自らが望むような状況が訪れるように思います。ぜひ実践していただけたら、と思います。

 最後にムーンオロジーオラクルカードからもメッセージをもらいました。

DSC01139.JPG

・欠けていく月・・・あなたが手放すべきもの
  ・手放して先へ進んでください
  ・状況になるべく抗わず、前に進みましょう。
  ・感情的な重荷を手放しましょう。
  ・誰かに「ごめんなさい」と言ってください。
  ・もうすぐ先が見えてきます。
・双子座満月・・・あなたの求めていた答えが届きます
  ・大事なことを話し合ってください。しかし冷静さを保ちましょう。
  ・うわべだけの人にならないでください。
  ・この状況は笑い飛ばして、前に進みましょう。
  ・就職活動は成功しそうです。

 このオラクルカードに付属しているヤスミン・ボーランド氏のガイドブックから、今回のタロットカードのメッセージの解釈に必要と思われる部分を抜粋、掲載させて頂いています。このカードデッキはタロットカードとはまた一味違った直截的なメッセージを届けてくれます。
 今回の双子座満月。双子座は西洋占星術でいう「風」のエレメントで「風」はタロットカードでは「ソード」に相当します。今月はやはり理性を働かせて
普段の自分を見つめ直すことが必要になってくると思います。


 今回、ケルト十字で1か月の運気を見てきました。ホースシューとはまた違ったメッセージを届けてくれるように感じました。私の提供サービスで、このスプレッドを使用しているものがあります。一度、冷やかしがてらでもご覧いただければ幸いです。

 では10月も、うお座の皆様にとって、よい1か月になりますように。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す