逃げて良い

記事
コラム
兼業主婦としてずっと働き詰めでした。
高卒にも拘らず、努力を認めて役職を付けてくれた前職場には、大変感謝しております。
しかし、辞めてから2年経った私が思うのは、
「あの時、辞めて良かった」

身体を壊す前に、
精神を壊す前に、
家庭を壊す前に、
辞めて良かった。

正直、良い生活をさせてもらっていたので、金銭的には苦しくなったけれど、
お金では買えないものってあると思う。
だから、もしこの文章に心が引かれるのであれば、
あなたは疲れているのかも?

逃げても良い
私が知ったのは「逃げても私の価値は変わらなかった」という事だけ。
逃げてはいけないという教育を受けてきたからこそ、逃げるのは悪と思うけれど、そんな価値観毎捨ててしまえば、何のことは無かったです。

毎日が苦しくて辛いのなら
身体を壊す前に、
精神を壊す前に、
家庭を壊す前に、
どうか逃げてください。
あなたが生きている、ただそれだけで十分素晴らしいのだから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す