【ホームページ】エックスサーバーがオススメ!!

記事
IT・テクノロジー
こんにちは。山本佑樹です。

今回は私がオススメするレンタルサーバーについてご紹介させていただきます。

まず結論ですが、タイトルにもあるように「エックスサーバー」がオススメです。

これからレンタルサーバーを契約する人も乗り換えを検討している人どちらにもオススメできます。

実際に私自身も使用していますが、本当に使いやすいです。

簡単ではありますが、オススメする5つの理由を以下に記載します。

①サポートが充実している
メールやチャットなどでわからないところを聞くことができますが、返信が早くてとにかく丁寧に対応してくれます。

②管理画面が使いやすい
管理画面のデザインがシンプルで非常に見やすくなってます。

③SSLが無料対応
SSLを導入するための証明書の取得が不要で、管理画面からワンクリックで対応できます。

④10日間無料でサーバーを試すことができる
特に初めてレンタルサーバーを契約する人は、無料期間で試すことができるのはかなり助かります。無料期間内で使用感を掴めるので安心です。

⑤自動バックアップが標準装備
サイトデータとデータベースの両方を自動でバックアップしてくれます。普段はありがたみを感じることは少ないかもしれませんが、いざというときにはかなり助かる機能です。

以上となります。

コスト的には他社と比べると劣る部分も若干ありますが、標準機能が豊富で初心者でも使いやすいので1番オススメできるレンタルサーバーです。

ぜひ参考にしていただければと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す