暴風

記事
コラム
春の嵐なのか、今日はすさまじい暴風です。科学的見地では気圧配置の変動ということなのでしょうが、スピリチュアル的には龍神さんが暴れておるなー、と。春に向けての土地の浄化か、変化への後押しか。家はボロイので壊れやしないかと心配ですが。(笑)

しかし私にはイケイケゴーゴーなサインに感じられて、ちょっとワクワクしていたりします。新たにココナラで詩作を出品することにした途端に嵐なんて、ドラマティックじゃありませんか! なんだか強力に背中を押されているような。

自然現象の背後に目に見えないものの気配を感じ取る感性は、昔はきっと多くの人が持っていたでしょうが、現代人にこそ必要なのではないかと思います。そういう感性を失いつつあるからこそ、自然破壊も平気になり、大量破壊兵器も平気で使用するようになるのではないかしら?

私の住んでいる地域は日本海の近くで、元々風が強いんですが、それを利用して風力発電しようとしたら、真冬の強力な雷で壊れたり。いや~なかなか暴れん坊な大自然の精霊さんの宝庫らしい。泣

まあ、そのお陰で大陸からの侵略を防いでいるのかな? 天然の国防装置?とか思わなくもないですが。高性能の戦闘機でも暴風雨の中を飛ぶのは大変だし、荒れた海を渡ってくるのも大変ですからね。

そんなわけで、今日もありがとう、龍神さん❤



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す