落ち込むのは心を修復するエネルギーを注いでいます

記事
ライフスタイル
こんにちは。幸せの道コンシェルジュの茉由華と申します。
タロット・オラクルカードリーディングと手相鑑定、パーソナルコーチングをしております。

思うように物事が進まない時、またはご自分の未熟さや足りない点を思い知らされた時、落ち込んで何にもしたくなくなります。それまでの自信は木っ端みじん。そんな辛い時期は誰にでも訪れますね。

落ち込む時は、心にあいたぽっかりした穴を見つめる内省の時です。
1つ上のステージに向かうための作戦会議の時でもありますが、
何もする気にならない、何もできなくてエネルギーがなくなったと思えてきます。

そのため「こんなことでどうする?やる気を出さなきゃ」と思いがちですが、
実はあなたのエネルギーは、あなたの心に集中しています。あいた穴の修復のためにエネルギーが使われているんです。

心の修復、再生のためにエネルギーは使われているので逆に何もせず待っていた方が心の回復が早いというのは理解できますね。

バタバタと動き回ってエネルギーを使うと、空周りして余計に疲れたり変な方向に向かい傷を広げることになりがちです。

ここはじっくりと自分に向き合うことが大切です。

自分より優れた誰かと比べるのではなく、昨日までの自分と比べましょう。
気が付いただけで、すでにあなたは成長できていますよ。🌸

何気ない毎日の生活が幸せに包まれますよう、応援しています。

自分を変えたい、理想の自分を目指したい方は私の出品サービスの
パーソナル・コーチングでお手伝いできるかもしれません。

なりたい自分に近づけますよう伴走させていただいております。(*'▽')
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す