新サービスのご案内 #大人のピアノ教室♬ ~おうち時間をあなたのペースで~

告知
音声・音楽
       詩は音楽にならなかった言葉
    音楽は言葉にならなかった詩
               ヘンマル・ヘッセ 詩人、小説家 


8月1日より新サービスのご案内です。




オンラインピアノ教室のメリット☆  

 ✔お互い自宅で行えるため交通費軽減・時間の短縮ができます。

 ✔入会金や期間の縛りはございません。通常料金2回目よりリーズナブル価格でレッスンをご受講できます

 ✔音の時差も少ないため、コミュニケーションもとれます。
 ✔感染症のリスクがありません。

 ✔楽器は問いません。ピアノ、電子ピアノやキーボードなど音楽をしたいという気持ちを尊重して楽しむレッスンができます。


●このサービスは、ピアノを習う生徒様が、演奏に必要な基礎の知識やテクニックなどを一から学びながら、好きに弾けるようになるまでをレクチャーするコースです。


<対面レッスンだから、質問しながら見て真似すれば弾ける!>
何を習得するにしても、最初は「真似をすること」から始まりますよね。
最初は講師と一緒に弾いてピアノや読譜に慣れていき、最終的にはご自身で楽譜を見ながら弾けるように導くサービスになっています。


演奏中の手元のレッスン映像はもちろんのこと、弾いている内容をオンラインを通して、真似して実際に弾いていくことで、自然と、「楽譜」「鍵盤」「音やリズム」の関係性を理解することができます。
(上から運指をみたい、横からの映像がみたい等ご希望にお答えします)

また、楽しくコミュニケーションとりながら練習できる内容も取り入れました。楽譜を購入して独学で弾こうと思ったけれど「リズム感がつかめない」「音があっているのか分からない」「我流で弾いてしまう」というお悩みをお持ちの生徒様にもおススメです。


<少しずつステップアップしていく3段階学習>


初心者の生徒様が無理なく学習できるよう、徐々にレベルアップしていく内容にこだわりました。
最初は両手が別々の動きをすることも難しいものです。
まずは指番号を見て指を動かすトレーニングをしながら、徐々に慣れていける構成になっています。

〈ステップ1〉
 指番号だけで弾く
(レッスン内容:指番号、鍵盤の並び、左右で違う指を動かす、手のフォーム)
〈ステップ2〉
 楽譜を見ながら
 (レッスン内容:楽譜の読み方、リズムの取り方、レガート奏)

〈ステップ3〉
 伴奏が少しレベルアップし曲にも挑戦!より弾きごたえ、聴きごたえのある演奏に♪
(学習内容:#(シャープ)♭(フラット)指の運指など、一見難しそうですが、対面で見ながら真似して弾くことで抵抗なく学ぶことができます。)


【このサービスを通して習得できる目標】


・ピアノを弾く時の正しい姿勢、手のフォーム
・指番号
・ピアノ譜についての基礎知識
・楽譜の読み方
・リズムの取り方(4分音符、2分音符、8分音符、全音符、休符など)
・#(シャープ)♭(フラット)の音
・指運びの方法
・両手演奏


🔔嬉しい特典付き♪

1.トークルームでわからないところを期間中質問できる。
2.レッスンしたい時間にあったフレキシブルな時間帯を選べる
3.オンラインでお話しながら進めるので自己重要感が満たされる。






主体的な学習に年齢制限はありません😌🍀
ぜひ、ご興味を持たれた方はメッセージお待ちしております。



※教室で行っているオンラインレッスンは、通常ZOOMを使用しています。
ZOOMでは異なる端末2台で入室し、ピアノの鍵盤の真上からの手元と、講師ピアノの全体像両方を同時に見ることができるようになっています。
(ココナラのレッスンでは1画面になります)

IMG20220620174815.jpg

☆サービス購入を検討されている方へ☆
 レッスンの雰囲気、通信環境の確認など、いろいろ気になることもおありだろうと思います。初回体験レッスン【60分¥1,000円】をご用意していますのでご利用ください。


最後まで読んでくださりありがとうございます。
ご感想、こんなピアノ曲好きなど、
お言葉いただけたら嬉しいです😊





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す