被害者カードは最強で最高に不自由

記事
コラム

「あなたのせいで、私はこんな不幸に」

これって、被害者意識ですが、このカードを切られた相手は
罪悪感でとても苦しい思いをしたり、不愉快な思いをしたりします。


遠回しに相手を責めようとするときに使いがちなカードですが、
本当に効果がてきめん。簡単に相手を苦しめたり辛くさせたりする
最強のカードです。

それと同時に、あなた自身を最高に不自由にするカードです。

1442847_s.jpg

だって、相手が変わらない限り、ずっと自分は不幸なのだから。


そして自由意志を持った相手を自分の思うように変えるというのは、
ほとんど不可能に近い。


相手を最高に苦しめ、同時に自分が幸福になる自由も奪う。

この被害者カード、これからも使い続けますか?


あなたには、自分自身を幸せにする力が、ちゃんとあります。

3255856_s.jpg






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す