YouTube広告入門02【Google広告】アカウント作成

記事
ビジネス・マーケティング

手順/ざっくりと

■新規アカウント作成方法
手順1.jpg

1.GoogleにてGoogle広告と検索しGoogle広告をクリック
(Googleログイン状態)
2.右上「今すぐ開始」をクリック
3.新しいGoogleアカウントをクリック
手順2.jpg

4.下部分 主にマーケティング業務を担当されていますか? 【エキスパート モードに切り替える】の【】をクリック
5.キャンペーンなしでアカウントを作成をクリック
6.情報を送信(画面の遷移に従ってください)
7.すべての設定が完了しました。【アカウントの確認】をクリック

これで完成です!

【Google広告アカウントって何??】

「Google広告アカウントって何ですか?Googleアカウントと違いますか?」

こういった質問をよく受けますのでお答えします。
Google広告アカウントは、Googleアカウントに紐付ける形で何個も作成する事ができます。一つ広告アカウントがある方が、もう一つ広告アカウントを、作成した場合名前を分けて2つ広告アカウントを運用できる形です。

また、自身のGoogleアカウントに紐付くYouTubeチャンネルの動画以外も広告をかける事ができます。

なお、また別の回で説明しますが広告アカウント作成後は、ご自身でYouTubeチャンネルと広告アカウントを接続する形になります。

※チャンネルと同一のメールアドレスでも自動には、接続されないので気をつけてください。

Google広告新規作成の時点では、まだ広告の管理画面にも慣れず、少し難しさを感じるかもしれません。僕も初めて見た時は、言葉の意味すらよくわかりませんでした!!

ただ、慣れます!!広告をかけたら1秒1秒水が流れる様に広告が予算を消化します。それが、気になって気になって、30分に一回とか覗いてしまうからです!笑

この様に、慣れないうちは沢山気にしていろんな所をいじって見ましょう!ヘルプが充実してるので、気になったら調べてみるのもよいでしょう!

この機会に是非ともGoogle広告を始めてはいかがでしょうか?もし何か不明な点がありましたら「広告くん」にお気軽にDM(ご相談)ください!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す