【意識高い系ってどうなの?】

記事
コラム
皆さんこんにちは!筋トレ大好きエンジニアのKATAYAMAです!
本日は意識高い系の人について話していこうと思います。

早速質問です!皆さんは、意識高い系だねと言ったことや言われたことはありますか?
あるよって!言う方もいればあんまり言われたくないな〜って人もいると思います。

そこで、私の考え捉え方をもとに意識高い系とは何なのかを説明していきます。
結論から申しますと!意識高い系とは、「常に前向きで自分の正しいと思う道に全力で突き進んでいる人」を指しているものだと思います。

なんで?そんな考えになったのかと言うと、恥ずかしながら私自身も周囲の友人などに意識高いね!と言われた事があるのですが、その時に私は何でそう思ったのか尋ねたところ?

毎朝仕事前にジムに通って鍛えてから出社して1日の業務をこなしているのはすごい事だし、それが継続できてるから意識高いな〜と思ったと言われたのです。

ここで皆さんに気づいて欲しいのは、筋トレしてるから意識が高いとかではなく、私は筋トレを仕事前にするのは習慣であり何の苦でもなくむしろ楽しんで取り組んでいるだけなので、楽しく継続していると言う点に気づいて欲しいのです。

つまり、筋トレに限らずYouTubeの配信やブログなどを毎日継続して且つ楽しんで、自分の取り組みに自身を持ち続ける事が意識の高い人だと認識されるのです。

裏を返せば自分は楽しく継続できる事が、実は大多数の人には苦痛でしかなく継続できるだけでもすごいと思う人がいるのです。
その時に、楽しく継続できていて自身を持っている人は多くの人から意識が高い人だと認識されると言うわけです。

そして、自分に自身を持って前向きに取り組める人は仕事やビジネスにおいても多くのチャンスを掴めるのです。

例えば、ある社長さんがとある青年AさんとBさんに同じ仕事を依頼したとしましょう。
Aさんは、「いつまでにここの内容を完了させます。あとここはこっちの方がいいと思います」などのより良くしようと意見を述べていたとします。
一方Bさんは、「できるかわかりませんがやってみます」とだけ言ったとします。
この場合間違いなく、次の仕事も頼むのであればAさんになると思います!

このように、自身を持って前向きに何事も取り組んでいるだけでチャンスを掴みやすくなるのです。

少し、話がそれてしまいましたね。
最後まで、読んでくださりありがとうございました。
まとめとして、「意識が高い=常に前向きで自分の正しいと思う道に全力で突き進んでいる人」と言うことを忘れないでください!

そして皆さんも必ずそう言った部分を持っているので探してみてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す