エアプランツの伸び縮みが好きという話

記事
エンタメ・趣味
写真のセンスがゴミでアレなんですが、ストレプトフィラという種類のエアプランツです。
左が、水やり控えめ状態で、右が水やり多め状態です。
エアプランツは、水やりをすると、元気よくピーン!シャキーン!とはっぱを伸ばします。
逆に、水やりを控えめにすると、可愛らしくくるんくるんのカールになります。

ストレプトフィラは特にこの塩梅で全然違う植物に見えるので、ちょっと前の写真と今の写真を見比べるとびっくりするし面白いです。

サボテン、変化が無さ過ぎて、生きてるのか死んでるのかわからないから枯らしてしまったことがあるんですが、エアプランツは割と毎日変化があるので見ていて飽きないです。
(いや、きっとサボテンも日々変化してるんですよ。ただ、私の視力じゃわからないだけで!)

自分の好みの形になるよう、良い感じに水やりの頻度を考えるのも楽しみのひとつですね!!
私の場合は、自分の生活と精神の状態が水やりに直結するので、カールがキッツイパンチパーマみたいなときは精神もかなりキッツイ時で、ストレート気味の時は精神も穏やか。なんか、共感してくれてるみたいでちょっと嬉しい。

アイコンも、買ったばかりのストレプトフィラの写真を加工したもので、お気に入りの品種です!
他にも好きな子がいっぱいいるので、今後、勝手に紹介します!よろしくね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す