認定制度とか認定医とか

記事
コラム
ある書類を昼にポストに入れ、ふと、ココナラさんからのお知らせが、
占い師の認定制度。

タイムリー過ぎた。今ポスト投函した書類は専門医申請書類。
認定医を取得し、だいぶ時間が経った、指導医も考え昨年エントリーしたが、
辞退した。お金もったいなかったな・・・( ;∀;)
でも取得しても何も変わらない。出世にも関係ない、お給料にも関係ない。
認定医を取って感じた数年だった。
認定医ですら取るには大変だ、時間とお金と勉強が付いて回る。

今回は1つ上の専門医の取得を目指す。

まだ考え中だが指導医ももう一度挑戦してみるか、ちまちま症例報告を作り、
試験勉強、プレゼン資料作り、口頭試問、プレゼン試験。できるだろうか。

医療の世界だと専門医、指導医は患者さんにとっての指標になるよね、やっぱり。
占いの世界でもそうなるのか・・・


私は占いをしたいんだ。今回のココナラさんの認定占い師にはエントリーはしない。理由は顔写真が嫌!それだけ。

本当に占いに集中したいんだ、そのためにバイトをせざるを得ない。
バイトも中途半端は嫌だ、昨年は指導医には自信がなかった。でもいつか占いに専念出来るためにバイトも頑張る。バイト先の給料は変わらないが今日専門医の取得へ一歩踏み出しました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す