大きなチカラ。

記事
コラム
はじめまして、ひかり☆” です。

5月から出品者として
ココナラを開始しましたꈍ◡ꈍ


内容は「愚痴聞き・話し相手」です。

嬉しいや悲しい、寂しいを共有することで
誰かの心を少しでも癒すことができたら
どんなに素敵だろう
そう思って始めました。

実際はそんなふうに思えるまで
長い時間がかかりました。

私は人の顔色を人一倍気にするくせに
本音と建前を分けてとか、清濁併せ呑むとか
社会の暗黙のルールが苦手だったりします。
就職してからは
ストレスと葛藤の繰り返しでした。


会ったことはないですが
その頃から、神さまはドSって
99%確信してました!笑


そんなある日
偶然、Hさんと出会えました。

「過去は変えられるんですよ」
「え?」

ここから私の人生は大きく変わり始めます。
まさに破壊と再生の繰り返しでした!

自分と向き合うこと
大切なのは自己肯定ではなく自己受容
比較するなら人とではなく、昨日の自分と
勇気をもって半歩ずつ行動する…etc

信頼できる人がいることの喜びや安心感は
今を生きる、大きなチカラとなります。

ここでひとつ訂正させてください。
こんな素晴らしいギフト(出会い)をくれた
神さまは、最上級のツンデレでした!爆

こうして私は、暗闇の中に
一筋の「ひかり」を見つけたのでした。


対話の大切さを知っているからこそ
心を向き合って話がしたい
素直にそう思います。




よかったら一度覗いてみてください
試しにお電話いただけたら
もっと嬉しいです。

では皆さん、これから
どうぞよろしくお願いします( * ́꒳`*)੭))

ひかり☆”                         
2021.5.21



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す