【 ほぼ毎日 #98】やめることリスト。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

今日は、風が強かったので
巣ごもりしていました。

吹雪いてしまうと一瞬で
視界ゼロになっちゃうんです…。

えぇぇ!Σ( ̄ロ ̄ll) 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、やめることについて
少し綴らせてください。

私も年末、恒例で書いている
Wish(叶える)リスト100

ポジティブの連鎖で
やる気も気分も
爆上がりのアレです。

ですが今日、
ふと気づきました。

始めることも大切だけど
悪い習慣(癖)をやめることも
同じくらい大切だよね…って。

***

巣ごもりしながら
テレビを観ていたときです。

「 世界一受けたい授業 」で
スマホ依存の話をしていました。

暇さえあれば、
スマホばかりの私には
耳が痛い話でした。

コレじゃない!?
私が変わらない理由…って。

Σ(*゚д゚艸)ハッ

そして、思ったんです。

やめることから
始めてみよう…って!

今回はお試しで3つ
やめてみることにしました。

1. 無駄遣いをやめる
2. 夜更かしスマホをやめる
3. あれこれ、悩むのをやめる

気づくと、ちょこちょこ
繰り返しているんですよね…苦笑。

***

マザーテレサの「5つの気をつけなさい」
心に残る、大好きな言葉です。

思考・言葉・習慣・性格に気をつけなさい
それがいつか、あなたの運命になるから。

だいぶ、、
はしょってますが…謝。

しみじみ思いました。

自分の話す言葉や思い、行動が
" いまの私 "を創っていたんだなって。

やめることから、始めてみよう!!

***

では、今日はこの辺で!

最後まで、読んでくださり
ありがとうございました。

ブログ#100まで、あと少し♪

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2022.2.21

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す