【 ほぼ毎日 #82】知らなくていいこと。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

娘の定期検診、
今回も無事クリアできました!

しかも、体重3Kg減という
おまけ付きでした。

やったね〜♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

ペルーで発見された1200年前のミイラ
縄で縛られ、手で顔を覆う!

動画ニュースでミイラを観たら
確かに無惨な姿にしか見えませんでした。

だけど、、

ミイラにされるって
相応の立場があった人ですよね?

装飾品も埋葬されていたのなら
大切に扱われていた証とも思いました。

コメント欄にありましたが、、

考古学といえば綺麗だけど
要は、墓荒らしだよね?

研究対象として
丁寧に埋葬した家族の遺体を
わざわざ、掘りおこしている訳なので
そのとおりだと思いました。

世の中には
知らなくていいことって
きっと、あります。

でも、、

研究成果によって
受けている恩恵も計り知れないので
あまり強くも言えないんですけどねぇ…。

***

そういえば、元職場の同僚から
「 自分が死んだら遺骨は空に撒いて 」
息子さんにお願いしてるって
聞いたことがあります。

義父母と同じ墓に入るのは
絶対、嫌なんだとか…。

「 骨なんて、ただのカルシウムじゃない? 」
「 それでも嫌 」と彼女は笑っていました。

何も知らない旦那さんは
複雑ですけどね…汗。

世の中には
知らなくていいことって
きっと、あります。

大切なので、2回書いときました。

|¯꒳¯ )フッ

では、今日はこの辺で!



嘘でも笑ってた方が良いって聞きます。

でも、本当に疲れたときは
我慢しないで心を解放してください。

あなたからのお電話、お待ちしています!

***

最後まで、読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.12.10


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す