【 ほぼ毎日 #37】感謝の訪問。

記事
コラム
こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)

今日は、外出許可がでたので
娘と半日デートしました。

ランチはリクエストどおり
はま寿司、行ってきました〜♪

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、感謝の訪問について
少し綴らせてください。

たまたま、見かけた記事に
こんな話が載っていました。

感謝したい人を5人選んで手紙を書こう
できたら、本人に伝えてきましょう!

このミッション、
なかなか勇気がいりますよね〜w

ちなみに亡くなった人ではなく
いま生きている人、限定らしいです。

前に挑戦しましたが
私は2人しか
実行できませんでした 。
案外、ハードル高かったです(¯∇¯٥)

手紙をもらった大切な人は
驚くかもしれませんが
同じようにきっと喜んでくれると思います。

皆さんもよかったら
チャレンジしてみてくださいね!

***

とっさに出てしまう
口癖や言葉ってありますか?

私の口癖は、
すみません…でした。

誰かに何かをしてもらったとき
「 ありがとう 」ではなく
「 すみません 」うーん…。

なんか変ですよね。

その違和感に気づいてから
言葉を改めるようになりました。

思い過ごしかもしれませんが
「 ありがとう 」と伝えた方が
私も相手も笑顔になれてる気がします。

心を込めてが前提ですが、

言葉選び、言葉遣いにも
十分気をつけたいと思います。

では、今日はこの辺で!


お気に入り登録、フォローしていただけると
モチベーション爆上がりします♪

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )

ひかり☆”
2021.8.18
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す