男性が浮気や不倫をする本当の理由とは?!★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

自己肯定感の低さ

自分を大切に思えず、他の女性に自分が価値があると認めてもらうことで自己肯定感を得ようとする場合があります。

退屈や刺激不足

長期間同じ人と関係を続けることで、刺激を求めて他の女性と関係を持つ場合があります。

問題解決の欠如

パートナーとの関係に問題がある場合、浮気や不倫をすることで解決しようとする場合があります。

自己中心的な欲求

自分の欲求を満たすために他の女性と関係を持ちたいと考える場合があります。

心理的な問題

心理的な問題やトラウマを抱えている場合、その問題を解決するために浮気や不倫をする場合があります。

周囲の影響

周囲の友人や同僚が浮気をしている場合、それに触発されて浮気や不倫をする場合があります。

自分の欲求に合わない関係

パートナーとの性的・感情的な欲求が合わない場合、他の女性と関係を持ちたいと考える場合があります。

自己表現の欲求

自分自身を表現する場として、他の女性との関係を持ちたいと考える場合があります。
彼女と別れたくないが他の女性とも関係を持ちたい
彼女と別れることが怖くて、他の女性とも関係を持ちたいと考える場合があります。

新しい体験をしたい

新しい経験をすることで、自分自身の成長を促し、自己実現を図ろうとする場合があります。

依存性の高さ

他の女性との関係に依存し、その関係を維持するために浮気や不倫を続ける場合があります。

ストレスの発散

仕事や家庭などでのストレスを発散するために、他の女性との関係を持つ場合があります。

自分の魅力を確認したい

他の女性と関係を持つことで、自分自身の魅力を確認したいと考える場合があります。

不安や孤独感の解消

不安や孤独感を感じた場合、他の女性との関係を持つことでその感情を解消しようとする場合があります。

彼女以外の女性に興味を持ってしまった

パートナー以外の女性に興味を持ち、その関係を持ちたいと考える場合があります。

パートナーとの関係に不満がある

パートナーとの関係に不満を感じている場合、その不満を解消するために他の女性との関係を持つことがあるかもしれません。

恋愛感情の混乱

自分自身の恋愛感情が混乱し、その気持ちを他の女性に向けてしまう場合があります。

酒やドラッグなどの影響

アルコールやドラッグの影響を受け、判断力を失い浮気や不倫をしてしまう場合があります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す