バレンタインデーに告白するな!その理由とは?!★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム
バレンタインデーが告白のチャンスだと思っている人は多いのではないでしょうか?

もし一大決心をしているのであれば、それはやめておきましょう。

チョコレートを贈ってはいけないというのではなく、一大決心をして告白しようとしているのが問題なのです。

それはなぜか?

あなた一人だけが妄想で膨らんでおり、相手との間にとんでもない温度差があるからです。

軽く伝えるだけならOKですが、間違えても、手作りチョコは渡してはいけない!手作りチョコを渡していいのは交際中のカップルの彼女だけです。

恋は2人で盛り上がるものです。だから片思いなら、とりあえず「気になってるんだけど」位の感覚でいいんです。

軽い告白なら、たとえ振られても気まずくならないので、もう一度誘うチャンスもあります。しかし、全力で告白して振られたら、そのあと重い空気しか流れません。

相手の負担にならない程度のチョコレートを渡し、明るく気持ちを伝え、相手と心地よく過ごすことが大切です。

また、渡したついでに"近々飲みに行かない?"って言えばいいんです。

彼が少しでもあなたに関心があるなら、そうこうしているうちに彼から連絡が来ますからそれまで待ちましょうね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す