復縁が難しい女性の特徴★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

別れた理由に気づかない

別れた理由がわからないと、元彼と復縁できない可能性が高いです。
何も反省していないようだと良い印象を与えませんし、戻りたいという気持ちにもなりません。

別れてもすぐに再会を迫る

別れてから時間が経っていないにも関わらず、アプローチしても、ほとんどの場合、復縁は無理だと言えるでしょう。
焦ってすぐに復縁しようとすると逆効果です。

依存症による復縁希望

依存症が原因で元彼と復縁したいと思っても、復縁することはできません。
いい人だから復縁したいのではなく、寂しいから依存で行動してしまう人はたくさんいます。
男性は、執着を感じると怖くて逃げたくなる傾向があります。

元彼にしつこく連絡する

別れても何度もLINEなどのメッセージを送るのは、"面倒くさい""疲れる "と思われがちです。
男性は追われるのが苦手で、追われるのを好むと言われているので、連絡のしすぎは逆効果です。

友人と仲直りを試みる

友達を巻き込んで復縁を試みると、元カレは一気に冷めてしまうかもしれません。
友達を巻き込むという身勝手な行為で、元カレが復縁したいと思うことはないでしょう。

別れても恋人のそばを離れない

彼氏彼女の関係ではなくなったとはいえ、``あなたのことを一番理解しているのは私''とか``あなたなしではやっていけない''というような態度は迷惑です。
自分が元カノであることを意識して行動しないと、再会は遠のくばかりです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す