既婚男性が本気の相手だけにとる行動★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

手の込んだデートをする

あなたを体の関係として考えたら、まずデートに無駄な時間やお金をかけないでしょう。

特に既婚男性は、多かれ少なかれ時間やお金に制約があります。
デートの内容を工夫することは、"どうしたら喜んでもらえるか "ということです。

特に、付き合いたての頃だけでなく、付き合って半年以上経ってからそんなデートをすれば、彼のあなたへの愛情を感じることができますよ。

あなたの都合やスケジュールに合わせてくれる

既婚男性の多くは、家と職場の往復が生活のルーティンになっており
彼とスケジュールを合わせるとなると、女性は男性の都合に合わせがちです。

相手がどんなに制限されていても、本気であれば、あなたの予定を考えてスケジュールを調整するなど、協力的になってくれるはずです。

逆に、あなたを遊び相手として見ている男性は、自分の欲求を満たすためだけに、自分の都合であなたと過ごそうとします。

真面目な男性であれば、自分でも予定を管理しようとするはずです。
相手のタイミングが一方的でないかよく考えてみてください。

誕生日や記念日などのイベントを大切にする

男性の中には、イベントや記念日を祝うのが苦手、面倒くさいと思う人もいますが、本当に好きな人のためなら、喜ぶリアクションが見たくて行動に移すのです。

本気であれば、特に誕生日やバレンタインデー、記念日など、恋人として大切な日に誰と過ごすかを気にしているはずです。

"自分と一緒にいることを優先してほしい "という気持ちがあるので、本気度が高い分大切にしてくれるはずです。

こまめに、丁寧に連絡する

彼が本当にあなたのことを好きなら、丁寧に連絡を取ってくれるはずです。
彼が本当にあなたのことを大切に思っているなら、あなたが今何をしているのか気になり、何か話題を共有し、"少しでもあなたとつながっていたい""自分のことを知ってほしい "と言ってくれるはずです。

あなたのためにお金を使う

彼が本当にあなたのことを好きなら、あなたのことを大切にしようとお金を使うはずです。
付き合い始めのころは、男性は一生懸命働いてお金を使います。

それが時間の経過とともにお金を使わなくなったり(ホテルがどんどん悪くなる、食事代を払わないなど)、彼が使うお金よりもあなたに使わせるようになったら、関係は見直すべきでしょう。

まとめ

不倫相手との本気度の先は結婚ということになりますが、
あなたが既婚男性と最終的に幸せになるにはいろんな試練を乗り越えなければなりません。

上記の内容を見て、考えることがあったり、辛い気持ちが続いていたり、彼に気持ちを振り回されている場合は、そろそろ関係性を見直す必要があるのかもしれませんね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す