LINEで別れを告げたが、既読無視する男の心理★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

別れるのが突然の場合...保留にすることを選んだ可能性あり 

人はショックを受けると、感情的になる前に「思考停止」してしまいます。

自分の立場から考えた末の決断であっても、相手の立場からすれば、" "何の前触れもなく" "です。

この場合、今までうまくいっていた記憶が別れの言葉と一致せず、ショックで思考が停止し、放心状態になっているのです。 つまり、彼の情報処理速度が追いついていないのです。

またか!と思われている

今まで何度か別れようとして、それでも別れない場合、彼は "また始まった "と思っているかもしれません。

つまり、「別れることの信憑性が低いから無視してもいい」と認識されるのです。

あなたを試している

彼が漠然と別れを感じている場合、あるいは別れをほのめかしている場合、彼はきっとあなたの気持ちが本物であることを確かめるために「既読無視」を選択するはずです。

もったいぶって別れたい

彼が「別れたい」と感じている場合、別れを渋っているのではなく、「絶対に別れたい」という選択をしている可能性があります。

返信をせずに既読無視をする彼はだらしなく、あなたが自分に飽きるのを待っているのかもしれません。

本当は別れたくないけど、お互いのために......などと言われたら、最初から別れる気でいたと考えてよいでしょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す