不倫をする女性の気持ち★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

独身女性の心理

不倫をする場合、3つのパターンがあります。

その1、相手が既婚者であることを知らなかったというものです。既婚者であることを隠して、他の女性と付き合う男性もいるので注意が必要です。

その2、好きになった相手がたまたま既婚者だったというパターンです。魅力的な男性に惹かれる女性は多いですし、逆に家庭を持っている男性の落ち着きや安心感は魅力的に映ることもあります。

その3、相手が最初から結婚していることを知りながら交際するパターンです。わかっていながら不倫をする女性の多くは遊び人です。日常生活にはないスリルを楽しみたいのです。

人妻の心理

夫以外の男性に言い寄られたいと思っています。より多くの男性にちやほやされることで優越感に浸ることができ、不倫にハマってしまうのです。

また、結婚後、夫が男として見られなくなったことも理由のひとつかもしれません。
子供がいる場合は、「女」としてではなく「母親」として見られることが多く、忘れていた魅力を再確認したい、他の男性と関係を持ちたいという強い欲求に駆られるのです。

不倫する独身女性と人妻女性に共通している点

「不倫はいけないことだ!」と強く思っていないことです。

自分の夫のことも、不倫相手の妻のことも、どうでもいいと思っているのです。

不倫がやめられないのは、恋人のことを本当に愛しているか、男性から誘われるのが嬉しいからでしょう。

いずれにせよ、何事も「自分さえよければいい」と思って行動しているところがあります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す