辛い恋愛を終わらせる方法★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

恋人と連絡を取るのをやめる

遠距離恋愛や時間がすれ違うことで連絡が減った、気持ちが冷めてしまったという場合は、自然消滅を目指す終わらせ方があります。

連絡が少なくなると、別れる可能性が高くなったり、相手から切り捨てられたりします。
まずは、恋人のLINEや電話などの連絡を断ってみましょう。

自分から別れを告げる

今すぐにでも辛い状況から抜け出したいのであれば、電話かLINEで、すぐに別れを告げましょう。

もしかしたら、いきなり別れを告げると、修羅場になるかもしれません。
しかし、遅かれ早かれ、別れなければならない日がやってきます。辛い恋愛をすぐに終わらせたい人におすすめの終わらせ方です。

相手から嫌われる存在になる

彼氏と別れたいけど、相手が納得してくれないと苦しい恋が続いてしまう。
別れられないのであれば、彼が別れたい人になるような終わらせ方があります。

長文が好きな彼氏なら、LINEの返信を短くする、ぶっきらぼうにする、未読無視をする、など。

彼氏と別れるために嫌われる存在になるのは効果的ですが、人としてやってはいけないことは絶対にやめましょう。

不満などを話す

彼氏には嫌なところがあり、それを我慢していると精神的によくありません。
別れるにしても、今の状況を終わらせたいのであれば、一度話し合いをしてみるといいでしょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す