恋愛できない女性を男はどう思っているか?!★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

男性に求められる理想が高いと思う

彼氏が欲しいけど長く付き合えない女性に対して、「男性に求めすぎている」と感じる男性は少なくありません。

長い間そこに至らないということは、付き合う男性を厳選しているのだろうと男性が思っているのも事実です。

精神的・経済的に自立しており、隙がない

男性は、「守ってあげたい」「自分が必要だ」と思わせてくれる女性に惹かれます。

そのため、経済的・精神的に男性の支えを必要としない女性は、尊敬できても付き合いたくないと思うことが多いようです。

どうせうまくいかないと思っている

見た目が美しく、性格も穏やかで欠点がない素敵な女性は、男性にとってハードルが高いものです。

モテる女性、愛される女性だからこそ、自分には合わないと思っている男性もいるかもしれません。

外見や性格など、女性らしさを感じることができない

男性と一緒にいたいと思わない女性は、魅力を感じないため、恋愛対象として考えることができません。

そのため、ファッションやメイクに興味がなく、女性らしさに欠ける女性は付き合えないと思われています。

また、性格面でも、優しさや相手への配慮が欠けていたり、乱暴な言動が目立っていたりすると、男性は「恋愛できない」と感じてしまうのです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す