なぜ、男は結婚を先延ばしにするのか?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
ライフスタイル
多くの男性は結婚を先延ばそうとします。 

理由は一つだけではありません。

自分自身に自信が持てないというのも理由の一つです。

いろいろと考え込んでしまうと、出口が見つからなくなってしまうのです。 

男が結婚を先延ばしするのは、相手の女性にも原因があります。

例えば、
「仕事はこの先もずっと続けたい」
「趣味が合わない時があるね」 
「家事は苦手なんだ」 など、

普段の会話の中で男性を不安にさせる要素があると今すぐ結婚とは思えなくなります。

また、男は欲張りなところがあり、 もっといい女性がいるんじゃないか、もっといい条件の女性がいるんじゃないかと思ったりします。

いつも誰かと比較して、まだ見ぬ人に妄想で恋をしてるんです。

もしあなたの彼がそんな状態になっていたら、私と結婚することで彼はきっと幸せになれる!と、しっかり連想させてあげましょうね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す